デイケアご案内

納涼会の様子

2015.07.11(土) 今年も恒例の納涼会を開催しました。

さぁ、今年もはじまります。
飾りつけをして、音響係・ビデオ係も準備OKです。





納涼会スタート!
さぁ、今年もはじまります。 たくさんの笑顔が集まりました。
まずは利用者さんのあいさつからスタート




健康語録音頭
院長作詞作曲の『健康語録音頭』をみんなで合唱しました。



フラダンス
今年も登場 フラダンス!!
曲目はみんなが知ってる歌 「四季の歌」「バラが咲いた」「」



神楽太鼓の皆さんの太鼓披露
楽しく、大迫力の太鼓。 獅子舞も登場!   今回もありがとうございます。



盆踊り
太鼓を囲んで盆踊り



キーボード弾き語り
当院のスティービー・ワンダーによる弾き語り。 しっとりと聴かせます。
さざんかの宿 〜 時代




ひとやすみ
冷たい「かき氷」が振舞われました。




おゆうぎ
近所の幼稚園の園児さんたちが遊びに来てくれました。



大爆笑時代劇
デイケアスタッフが中心の出し物   今年は「もりっしー」

妖精「もりっしー」が、「ゴロ蔵一家」が企てる「オレオレ詐欺」に引っかかってしまいます。
ボコボコにされる「もりっしー」


山奥の「赤ひげ治療院」に運ばれる「もりっしー」
みんなの 歌と踊り により元気を取り戻しました。


客席に紛れ込んでいた「ゴロ蔵」も逮捕され、一件落着!



フィナーレ
今年も無事に「納涼会」終了です。 ありがとうございました。
次回はクリスマス会、またみんな元気に集まりましょう!





おまけ
送迎の順番待ちの時間は利用者様を退屈させないように 「ユーフォー仮面」氏の演奏で
「涙そうそう」「花」「雨」「ラブイズオーヴァー」「有楽町で逢いましょう」などを
最後の一人がお帰りになるまで演奏は続きます。